こどもえいかいわ☆English for Kids【満席】

こどもえいかいわ ☆ English for Kids

八戸市国際交流員の米国出身アンジェリカさんと、市内保育園で英語を教えているフィリピン出身ジョイさんが、楽しく学べる英会話イベントを開催します!食べものや動物、数字など身近なものをテーマに、歌やダンス、ゲームなどで遊びながら、楽しく英語に触れてみましょう♪

 *チラシはこちら⇒ こどもえいかいわ

開講日程

 *2-3歳クラス:令和元年11月16日(土) ※満席
 *4-6歳クラス:令和元年11月23日(土)
<未就学児>※満席
 
 ※イベント当日の年齢に合わせてお申し込みください。

開講時間

 10:00~11:00

場所

 小中野公民館(和室)
 住所:八戸市小中野5丁目2番17号

先生

 アンジェリカ・ワンさん(八戸市国際交流員)
 ジョイ・パルさん(ボランティア) 

定員

 各クラス 15名 ※先着順
 ※各クラスとも満席となりました。(11/8更新)

参加料

 無料

申込期間

 令和元年10月28日(月)~11月8日(金)まで
   ※ただし、定員になり次第、締切とさせていただきます。
 ※各クラスとも満席のため、申込を締め切りました。(11/8更新)

申込方法

下記、お申込みフォームに必要事項を入力の上、送信してください。
ご自身のお子様の分のみ、お申込みください。お友達の分もまとめての申込みはご遠慮ください。
※各クラスとも満席のため、申込を締め切りました。(11/8更新)

注意事項必ずお読みください

◇当日は、必ず保護者の方が同伴してください(大人の付き添いは2名まで)。
 イベント中は、会場から離れないようお願いします。

◆参加されるお子様のご兄弟(姉妹)をお連れになる場合は、イベントの進行に支障が出ないよう、見守りをお願いします。

◇キャンセルの場合は、イベントの2日前(木曜日)までにご連絡をください。

◆主催者側が撮影した写真は、広報に使用させていただく場合がありますので、ご了承ください。

◇お申込みの際に頂いた個人情報は、当イベントにのみ使用し、他の目的で使用することはありません。

~ 保護者の方へ ~

 近年、八戸地域においても外国人住民や観光客が増加しており、子どもたちを含め多くの方々が、地域や職場、学校、保育園・幼稚園などで接点を持つようになりました。このイベントは、外国語に親しみ、外国人講師とのふれあいを通じて、国際交流の楽しさを体験して頂くことにより、皆様の近くに暮らす外国人の方々との間にも、交流の輪が広がっていくことを願い、開催いたします。

お問合せ

  八戸国際交流協会事務局(八戸市 市民連携推進課内)
  電話  :0178-43-9257
  FAX  :0178-47-1485 
  E-mail:renkei@city.hachinohe.aomori.jp

Follow me!