イベント報告【ハロウィンツアー2019】 

 令和元年10月27(日)、八戸ポータルミュージアムはっちにて「ハロウィンツアー2019」を開催しました。当日は中心商店街で“はちのへホコテン”も開催されており、街全体が賑やかな雰囲気でした。その中を300名の可愛らしい仮装をした子どもたちがお菓子を求めて練り歩きました。

 < Trick-or-Treat Tour  トリック・オア・トリートツアー >
 受付を済ませたら商店街へお菓子をもらいにGO!はっちの入り口ではALTの先生たちがお見送りのハイタッチ。お菓子をもらうための魔法のことば “トリック オア トリート!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)” ってちゃんと言えたかな?
 
< フェイスペインティング >
ハートや星やりんごなど好きな柄を選んで 、お顔や手に描いてもらいました。出来栄えは鏡を見てからのお楽しみ!

< 写真コーナー>
ALTの先生たちと写真撮影!かっこいいポーズやかわいいポーズで撮れたかな??

< コスチュームショー >
  ALTの先生たちが、お気に入りの仮装の子を選びます。ステージにあがって仮装をアピール!選ばれた子には、キャンディーのレイ(首飾り)をプレゼントしました。可愛いおばけさんたちがたくさんいて、ALTの先生たちはどの子を選ぼうか悩んでいました。受賞者のみなさん、おめでとうございます!

今年もたくさんのおばけさんのご参加、ありがとうございました。
また来年も八戸国際交流協会のハロウィンツアーをお楽しみに!!
(下の写真ギャラリーも是非ご覧ください)

 

 

 

 

Follow me!