イベント報告【ハロウィンツアー2018】

 平成30年10月28日(日)、八戸ポータルミュージアムはっちにて「ハロウィンツアー2018」を開催しました。当日は中心街で“はちのへホコテン”も開催されており、街全体が賑やかな雰囲気でした。その中を259名の可愛らしい仮装をした子どもたちがお菓子を求めて練り歩きました。
はっちひろばの様子1 はっちひろばの様子2

< ハロウィン・イントロ >
 最初に、お菓子をもらうための魔法のことば “トリック オア トリート!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)” を国際交流員のアンジェリカさんとALTの先生たちに教えてもらいました。
 ハロウィンイントロ1 ハロウィンイントロ2 

< コスチュームショー >
  アンジェリカさんとALTの先生たちが、気に入った仮装の子を選びます。選ばれた子には、キャンディーのレイ(首飾り)をプレゼント!可愛いおばけさんたちがたくさんいて、ALTの先生たちは選ぶのが大変!その後は、じゃんけんゲームに勝った子から2階のプレイパークへ向かいます。
コスチュームショー1 コスチュームショー2
コスチュームショー3 じゃんけんゲーム

 
< プレイパーク >
ハロウィンにちなんだゲームで遊びました。
①おかしつり
 つりざおを使ってお菓子をGETしよう!上手につれるかな?
おかしつり1 おかしつり2
 
②パンプキンポンポン
ボールを投げてハロウィンのおばけを退治しよう!
パンプキンポンポン1 パンプキンポンポン2

③ゴーストバスターズ
ペットボトルの空気砲でおばけの的を狙います。うまく倒せたかな~
ゴーストバスターズ1 ゴーストバスターズ2

④写真コーナー
ALTの先生たちと一緒に写真を撮ったよ!
写真コーナー

 

< フェイスペインティングコーナー >
ハートや星やりんごなど好きな柄を選んで 、お顔や手に描いてもらいました。出来栄えは鏡を見てからのお楽しみ!
フェイスペインティング1 フェイスペインティング2

 

< トリック・オア・トリートツアー >
さあ、街にでかけよう!街のお店をまわってお菓子をもらおう!
みんな、元気に魔法のことばは言えたかな?袋いっぱいのお菓子を見て、嬉しそうにしている子がたくさんいました。
トリックオアトリートツアー1 トリックオアトリートツアー2 トリックオアトリートツアー3 トリックオアトリートツアー4 トリックオアトリートツアー5 トリックオアトリートツアー6

 

たくさんのおばけさんのご参加、ありがとうございました。
また来年も八戸国際交流協会のハロウィンツアーをお楽しみに!!

 

 

 

Follow me!