イベント報告【ハロウィンツアー2017】

 平成29年10月29日(日)、毎年恒例のハロウィンツアーを開催しました。当日はあいにくの雨になり、メインイベントのツアーは中心商店街からはっちの館内コースに変更。 でも、この日を楽しみに仮装してきたこどもたちは、そんなことはなんのその!元気いっぱいに楽しみました。

 

①ハロウィン・イントロ(はっちひろば)
 最初に、ハロウィンの習慣についてお話を聞きます。ツアーでお菓子をもらう際のルールや魔法のことば “トリック オア トリート!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)” もばっちり覚えたよね。
  
 
 
②コスチュームショー(はっちひろば)
  素敵な仮装のこどもたちの中から、マシューとベンジャミンとジェシカがそれぞれ気に入った仮装の子を選びます。年々レベルが上がってきていて、選ぶのは本当に大変!
  
 
 
③フェイスペインティングコーナー(ギャラリー2、楽屋1、楽屋2)
 はっちひろばのじゃんけんゲームで勝ち抜いた順から2階へ。
 フェイスペインティングコーナーでは、描いてもらう間もドキドキ。中にはすでにお顔に描いてきている子もいて、手に描いてもらったり。
   
 

④ハロウィンプレイパーク(シアター2)
 3つのミニゲームも楽しみました。

<ゴーストバスターズ(的当て)>

ペットボトルの空気砲で的を狙います。うまく倒せたかな~

 

 

 <お菓子釣り>

釣りざおを使ってお菓子をゲット!
  

 

 

 
<パンプキンポンポン(玉入れ)>

おばけの口を目がけてボールを投げるよ!

 

 

 

<写真コーナー>

ゲームを楽しんだあとは外国人スタッフと一緒にパシャッ!

 

 

 

⑤トリック・オア・トリート ツアー(はっち1~3階)
 
コースが変わっても、今か今かと出発を心待ちにするこどもたち。
  

 

 

ツアーガイドの後に続き、 館内を練り歩きます。

 
 

 

  

お菓子ポイント発見!
  
  
  
  
  

 
 

魔法のことば、“トリック・オア・トリート!”
 
 
     

 


こっちでも “トリック・オア・トリート!”

 

 

 

 

もらったあとの「サンキュー!」も忘れなかったね。 

 

 

     

 

参加してくださった皆さま、ご協力してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

 

来年も参加してねー

 

 

 

 

Follow me!