イベント報告【ハロウィンツアー2016】

 

 ハロウィンツアー2016

平成28年10月30日(日)、毎年恒例のハロウィンツアーを開催しました。当日は大変寒い日でしたが、たくさんのこどもたちが寒さに負けず、おしゃれに、かっこよく、仮装してきてくれました!

1
  
①ハロウィン・イントロ(はっち3階 和のスタジオ)
 最初に、ハロウィンの習慣についてお話しました。ツアーでお菓子をもらう際のルールや魔法のことば「トリック オア トリート!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」もばっちり覚えてくれました。
2  3

②コスチュームショー
 数ある素敵な仮装の中から、外国人スタッフがそれぞれ気に入った仮装をしている子を選びました。みんな素敵な仮装なので選ぶのが大変だったそうですよ。
4

③ハロウィンプレイパーク(はっち3階 ギャラリー3)
 じゃんけんゲームで勝ち抜いた順からハロウィンプレイパークへ。フェイスペインティングコーナーでは、今回が初めてという子もいて、ドキドキしながら描いてもらっていました。
5
 

④ハロウィンプレイパーク(はっち2階 シアター2)
 3つのミニゲームも楽しみました。

<輪投げ>
6

棒をめがけて“わっか”をえいっ!
  

 

 

<お菓子釣り>
 7

釣りざおを使ってお菓子を釣ります。
うまく釣れたかな~

 

 

<パンプキンポンポン(玉入れ)>
8  

おばけの口に向かってボールを投げるよ!

 

 

<写真コーナー>
9

ゲームを楽しんだあとは外国人スタッフと一緒に記念写真!

 

 

 

⑤トリック・オア・トリックツアー(三日町、十三日町)
 いよいよ街へ出発です!

10
 ツアーガイドの後に続き、街を練り歩きました。

 
 

 

 

11

 

のぼりがあるお店に入ります。

 
  
  
  

 

12

 

目印の小旗のところで「トリック・オア・トリート!」
もらったあとの「サンキュー!」も忘れずに言えましたね。

 

 

13  14  15

 
ボランティアスタッフのみなさん
 ボランティアスタッフも様々な仮装でイベントを盛り上げてくれました!

%e3%83%9c%e3%83%a91 %e3%83%9c%e3%83%a92 %e3%83%9c%e3%83%a93 %e3%83%9c%e3%83%a94 %e3%83%9c%e3%83%a95 %e3%83%9c%e3%83%a96

 

%e3%83%9c%e3%83%a97 %e3%83%9c%e3%83%a98 %e3%83%9c%e3%83%a99 %e3%83%9c%e3%83%a910 %e3%83%9c%e3%83%a911

 

 %e3%83%9c%e3%83%a912 %e3%83%9c%e3%83%a913
 

  参加してくれた皆さん、そしてご協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 

 

Follow me!